カントン包茎は治療薬やサプリで治せる?

カントン包茎であることのデメリット

包茎にはいろいろな種類がありますが、カントン包茎もつらい症状のひとつです。
カントン包茎は包皮口が極端に狭く、亀頭や陰茎が圧迫されて元に戻らない症状です。
放置していると、血行も悪くなりますし激しい痛みを伴うこともあります。
最悪の場合は亀頭が壊死してしまうこともあるとされていますので、早めの改善を考えていきましょう。
男性の悩みを解消するための、薬やサプリで解消したいと考えている人もいるかもしれません。
薬やサプリメントで治せるのであれば、医療機関に行く必要もありませんし、他人に知られずに悩みを解消できるというメリットがあります。
とはいえ、サプリメントは健康食品のたぐいですので、これだけでカントン包茎が治るというのは考えにくいものがあります。
薬もネット通販などで怪しげなものを選んでしまうと、健康に悪い影響が出る可能性もあるので注意が必要です。
自己流の努力だけでは改善が難しい症状であることは理解しておきましょう。

根本的に悩みを解消するなら

カントン包茎の悩みを早く解消したい、一時的な改善ではなく根本から改善したいという人は医療機関での治療も考えてみましょう。
カントン包茎の治療はどのように行われるのかも知っておきたいところですが、他の包茎治療と同様に手術になることが一般的です。
手術は体に負担がかかる、入院の必要があるというイメージを持つ人もいますが、基本的に日帰りでの治療となりますので、入院の必要もありません。
手術は、保険適用と自由診療のものがありますが、医師が治療が必要と判断した場合はカントン包茎も保険適用となる場合があります。
まずは、診察を受けてどのような治療が向いているのかどうかを判断してもらいましょう。
保険適用の治療は安く済むことがメリットですが、そのかわり手術をしたことがわかる見た目になる可能性があります。
症状を改善するだけではなく、見た目の良さにもこだわるのであればメンズクリニックや美容外科による自由診療の治療も検討したいところです。

まとめ

カントン包茎は、締め付けによる血行不良や痛みもあるつらい症状です。
サプリメントや薬を使って自力で悩みを解消したいと考える人もいますが、自己流の努力だけでは解消が難しい症例です。
間違った方法は、体に害になることもあるので正しい方法での改善を目指しましょう。
カントン包茎の悩みをできるだけ早く解消するのであれば、包茎手術が効果的です。
治療は日帰りでできることがほとんどなので、忙しい人にも利用しやすいのではないでしょうか。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です